アクセス

求人情報

ブログ

ライフスタイルに合ったホワイトニングを

こんにちは。
埼玉県深谷市本田にある「神山歯科医院」です。

歯の黄ばみが気になって、一生懸命歯を磨いたことはありませんか?

残念ながら、着色汚れを歯磨きで落として歯を白くするのは難しいものです。

そんな方のために、当院ではホワイトニングを行っています。

今回は、どんな方にどういったホワイトニングがおすすめかお話しいたします。

ホワイトニングとは?

ホワイトニングは、歯を削ることなく専用の薬剤などを使って白く整える方法です。

歯の黄ばみの原因は、煙草のヤニやコーヒーなどの「着色汚れ」だけではありません。

「加齢や歯の磨き過ぎで、表面のエナメル質が薄くなり、中の象牙質が透けて黄ばんで見える」こともあります。また、薬物や歯の神経が死ぬことで、歯の色が変わることもあります。

クリーニングでは歯の汚れを取ってきれいにすることはできますが、もともとの歯の色を変えることはできません。

そのためホワイトニングでは、専用の薬剤などで歯を漂白し、ご希望の白さに近づけていきます。

なお、薬物や歯の神経が死んで変色した歯には、ホワイトニングとは別の処置が必要となります。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

当院では、「オフィスホワイトニング」 「ホームホワイトニング」という2つのホワイトニングを行っています。

「オフィスホワイトニング」は歯科医院にお越しいただき、専用の薬剤を歯に塗布した後、専用の光を歯に当てます。最短で当日効果を感じられることもあるため、「今すぐ歯を白くしたい」「早く効果を感じたい」という方におすすめです。

また「結婚式当日に最高の笑顔で臨みたい」という方には大切な日に合わせたスケジュールもご提案しております。

「ホームホワイトニング」は、ご自宅で空き時間にホワイトニングを行っていただく方法です。

最初に、患者様お一人お一人に合わせてオーダーメイドでマウスピースを製作します。
そのマウスピースと薬剤をお持ち帰りいただき、マウスピースに薬剤を流し込んだものを毎日一定時間はめていただきます。

白くなるまで時間はかかりますが、白さが長持ちするのも特徴です。

そのため、「通院回数を減らしたい」「空き時間にホワイトニングをしたい」「白さを長持ちさせたい」という方におすすめです。

ホワイトニングは神山歯科医院まで

歯の色を白くしたいとお考えの際には、お気軽に神山歯科医院までご相談ください。

患者様のライフスタイルや歯の状態などに合わせて、適切な治療をご提案いたします。

また、ホワイトニングが終わった後も、歯の色が戻りにくいように定期的なメンテナンスをお受けいただけます。

さらに、歯の白さを長持ちさせるための食習慣や歯磨きのやり方についてもアドバイスいたします。

Page
Top